親孝行の勧め。後悔してほしくない。

今日6月13日は父の誕生日です🎉

生きていたら74歳ですが68歳で亡くなりました。

 

66歳で癌が見つかったのです。

なにか父が喜ぶ事をしたいと考え、思い出した。

父はF1が好きでテレビで見てたな。

鈴鹿サーキットにも行きたいと言っていたなと。

 

私はF1のチケットと鈴鹿のホテルを予約して父に「2人で行こう!」と言いました。

とても喜んでくれてF1のチケットをカメラで撮っていました。

 

ですが、数ヶ月後に癌が足に転移してしまい鈴鹿へ行けなくなってしまいました。

歩けるけど痛くなる。

痛み止めの薬も飲むけど遠すぎて不安だと。

 

私は後悔しました。

あと1年早く行動していたらF1を見せてあげられたんです。

なぜ、行動しなかったのか?

なぜ、親はいつまでも元気だと思い込んでいたのか?

 

今、このブログを読んで下さっているあなたには、このような思いはしてほしくない。

親が元気なうちに、行きたい所へ連れて行ってあげて下さい。

(今はコロナ禍で難しいかもしれませんが)

遠方へ安心して連れて行けるのは60代までかなと個人的に思います。

 

旅行じゃなくても、食べたいと言っている物、見たいと言っている物があったら一緒に行ってください。

そして、たくさんの思い出を作って下さい✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

感謝、感謝です😊