自分の人生を決めるのは、いつも自分

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

昨日マコなり社長の事をブログに書きましたが、私を救った動画が、もう1つあります。

 

それは「知らないと損、やっておかないと死ぬ前に後悔することTOP 5」という動画です。

TOP5と共に、心に刺さるエピソードを話してくれます。

 

第5位:思い切って自分の気持ちを伝えれば良かった

  理由が優しさだとしても伝えたほうが良い

 

第4位:友達と連絡を取り合えば良かった

  孤独が人を殺す

  いつでも連絡できるわけじゃない

 

第3位:幸せを諦めなければ良かった

  幸せになる権利がないと思い込み、他人の意見にひきづられていた

 

第2位:働きすぎなければ良かった

  本当に大切な人や時間を大切にする

  バランスが大事

 

第1位:自分に正直な人生を生きれば良かった

  他人に何と言われても、自分に正直に生きる

 

マコなり社長のメッセージが大好きです。

 

メッセージ

常識や世間体に縛られて、自分が望む人生を生きられなかった→誰かの人生を生きてしまった。

自分の人生を決めるのはいつも自分なのに、

全部自分で決める自由があるはずなのに、

まるで被害者のような顔で、他の誰かのせいにして、やりたい事を我慢していませんか?

不幸とは、臆病になって自分の心に素直に生きられなくなった時。

 

私は、この動画に出会ってから、行動力が爆上がりしました。

今までは、成り行き任せで、のほほ〜んと生きてきたけど、やりたい事はとりあえずやってみよう!と思います。

そうしていると次のチャレンジのハードルが下がっていく気がします。

この動画のおかげで、自分の人生を生きていけそうです。

マコなり社長、素晴らしい動画をありがとうございます✨

いつか、お会いしてお礼を言えたら嬉しいです!

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨