全身をさすりながら「ありがとう」

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

 

なにで見たのか忘れてしまいましたが、体がボロボロなのに働き続けた女性が、病で倒れて入院した時の話。

 

その女性は、いろいろな体の不調のサインを無視してきた、ごめんね。と思ったそうです。

 

全身をさすりながら「つらかったね」「ごめんね」「これからは大切にするね」と言い続けていたら医師も驚くほどの回復力で完治したそうです。

 

 

この話をきっかけに、私は「体にも感謝しよう!」と思いました。

 

湯船につかりながら「ふくらはぎさん、ありがとう」「足首さん、ありがとう」…と全身をさすっています。

 

そうすれば、ずっと健康で元気でいられる気がしませんか?

 

そういえば、私は肩凝り、腰痛などの不調がまったく無いわ。ありがたい。

(ちなみに48歳)

 

1日中、頑張ってくれている体さん。

お疲れ様です。

ありがとうございます。

 

 

おまけ😄

二の腕をさすっていた時、そういえば一の腕ってあるのかな?と気になって調べてみたら肩甲骨でした。

骨が二の腕とつながっているからだそうです。

 

三の腕は、二の腕と手の間でした。

 

諸説あり

 

一の腕を使わずに、二の腕の力で頑張り続けると「四十肩」「五十肩」

二の腕さえも使わずに、小手先の力で頑張り続けると「腱鞘炎」になりやすいそうです。

気をつけましょう。

 

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨✨

感謝、感謝です✨✨