「うるさいなぁ」から「ありがとう」

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

旦那さんから「食費がかかりすぎている」と言われました。

腐らせないで全部食べてるから、いいじゃん!

うるさいなぁ!!って思いました。

なので「食費はこれ以上、減らせません」と言い張ってきました。

 

そんなある日、書店で偶然見かけた本で、食費が簡単に減りました。

その本のタイトルは「りなてぃの1週間3500円献立②」です。

1週間分の献立とレシピが書いてあって、その通りに買い物をして作るだけ。

思考停止で作るだけ。

この本のお陰で、かなり食費が減りました。

(元々、多すぎていたのもあると思いますが)

 

それに、食材に対する意識も変わりました。

1食に鶏モモ肉を2枚買うのが当たり前だとおもっていたけど、最近は2枚はあり得ません。

1枚+何か食材を加えて量増しが当たり前です。

 

人参も1食で使い切るのが当たり前だったけど、1/4本づつ使うのかぁと勉強になりました。

 

食費を減らすコツというか考え方を学べたステキな本でした✨

料理が不得意な私でもできて、嬉しいです。

 

きっかけは旦那さんの「食費がかかりすぎている」という一言。

その一言のおかげで、成長できて嬉しいお料理ライフを送ってます。

今となっては、その一言に感謝しています。

ありがとう♪

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨