機嫌良くいるために

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

忘れたくないのに、忘れちゃう。

 

例えば、最近、お寿司食べてないな〜って思ったけど、よく考えたら1週間前にたべていたり。

カフェに行ってないな〜って思っても、けっこう行ってたり。

私だけでしょうか?

 

逆に、嫌なことを言われたり、されると覚えてます。

忘れたいのに。

私だけでしょうか?

 

なので、嫌なことがあったら、良いことを思い出すようにしています。

 

昨日も夕食にチキンカツを作ったのに、旦那さんが唐揚げを買ってきたんです。

そして「チキンとチキンだからカツはいらない」と言われ、私はカチン!ときました。

暑いキッチンで汗をかきながら作ったのにカチン!です。

 

でも、まぁいっか。明日食べれば。

旦那さんは、一生懸命働いて、お金を稼いでくれるし、暴力はふるわないし、と思い直しました。

 

これは、機嫌良くいるテストだったのかもしれません。

旦那さん、テストしてくれて、ありがとう。

人として成長していけます。ありがとう。

 

できごとは1つでも、どう思うかは自由ですね。

どうせなら、機嫌良くいられることを思いましょう。

そのほうが幸せです♪

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です。