体のことを言うのって

ありがとうさがし隊、体調のきなこです😊

 

旦那さんは、私に対して、体の嫌なことを言ってきます。

 

ゴキブリみたいな髪だな

(当時は黒髪だったから。それにしてもゴキブリって)

イグアナみたいな首だな

(シワが多くて長いから)

ゾンビみたいな手だな

(ここまでくると逆に大爆笑)

 

なんで言うんでしょう?

いじわる?

改善するように教えてくれている?

笑いをとりにきている?

(例えが独特)

いろいろ考えた結果、私が出した答えは、何も考えてない、でした。

普段の言動もそうです。

思ったことを、すぐに言う人。

テレビにも言ってる😄

だから悪意はないんです。

(1番タチが悪いやつ、笑)

 

でも、体のことを言われたら、私は傷つきます。

だから私は、他人に対して体のことは言いません。

誰も傷つけたくない。

 

そういうことを学びました。

また1つ成長できました。

旦那さん、ありがとう♪

 

それに、ゴキブリでも、イグアナでも、ゾンビでも、働いてくれてありがとう♪

私の体のでいてくれて、ありがとう♪

大切にします。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨