「忙しい」は心を亡くすこと

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

子供達が小学生の頃、朝の忙しい時間に言うこと

「今日〇〇待って行くんだった!出して!!」

そして、私がキレて言うこと

「なんで昨日のうちに言わないの!!」

あるあるですよね。

 

昨日のうちに言わない子供が悪い!と片付けてしまえば、それまでです。

でも、私は朝からキレたくなかった、

なんでキレるのか考えました。

忙しいからでは?

時間に余裕があったらキレなくて済むのでは?

と思いました。

 

試しに、頑張って5分早起きしました。

すると、キレずに

「次からは昨日のうちに言ってね」と言えました。

なんか、余裕のある母親ってカッコいいなって、心の中で自画自賛

 

それからは時間に余裕のある生活を心がけています。

子供達、気付かせてくれて、ありがとう✨

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨