父の言葉

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

父が言っていた言葉で、心に残っている言葉があります。

それは

「めんどくさがっていたら何もできないよ」

という言葉です。

 

父は、まめな人でした。

私と妹の習い事のお迎えをしてくれました。

私が入院していた(全然大した事ない入院)も、仕事帰りに毎日面会にきてくれました。

 

どうして、そんなにまめなの?って聞いたら

「めんどくさがっていたら何もできないよ」

と言っていました。

今でも思い出す大切な言葉です。

 

世の中凄く便利になったけど、まだまだありますよね、めんどくさい事。

掃除、洗濯、ご飯の用意、片付け、ゴミ出し…

めんどくさいな〜と思った時は、父の言葉を思い出して、なんとかやってます。

 

お父さん、ありがとう✨

お父さんのお陰で、なんとか人並みにやれています。

これからも、お父さんの言葉を思い出して、めんどくさいを乗り切っていくよ。

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨