救ってくれた動画

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです✨

 

7月12日にブログで書いた「大声で注意された」の時の話。

職場で嫌われてるって思った時に、私を救ってくれたYouTubeがあります。 

それは、マコなり社長の「謝る人は信用されない」という動画です。

簡単に謝る人は、八方美人で信用されない、質問をしないから成長が遅いそうです。

まさに私の事でした!

「すみません」が口癖になっていました。

 

マコなり社長は、どうしたら良いかアクションプランも教えてくれました。

①感謝を伝える

   ご意見、ありがとうございます。など

②相手に質問する

   なぜ、そう思うのか聞く

③自分の非を認める

   でも、価値観は変えなくても良い

④これからどうするのか譲歩案を出す

⑤無理なら距離を置く

 

最後のマコなり社長のメッセージが心に刺さりまくりました。

 

孤独と戦って下さい。

他人と分かり合えなくても結構。

自分は自分の信念を貫いて生きていくんだと、強い信念を持つ。

 

マコなり社長の言う通りだと思いました。

私は、みんなと仲良くしようと思っていたんです。

意見を言われたら、とりあえず「すみません」と言って、言われた通りにしていました。

でも、それが逆に人間関係を悪くしていたなんて(泣)

45年近く生きてきて、誰も教えてくれなかった。

私も気づかなかった。

 

この動画に出会ってから、人生が変わりました。

今では、人間関係も良好です。

意見を言われても「ありがとう」と言い、質問をしています。

すると、勘違いや誤解が多い事に気がつきました。

 

悩んでいる時に、私を救ってくれた動画です。

マコなり社長、ありがとうございます✨

ベストなタイミングで見ることができて、本当に良かった。

神様!ありがとうございます✨

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨