大声で注意された

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです😊

 

今の工場け来て一年くらい経ったころの話。

社員さんに「聞いてばかりいないで、自分で考えなよ!」と大声で注意されました。

同僚のパートさんの意見を代表して社員さんが注意してくれたんだと思います。

その時、なんか感じちゃったんですよね。

私は、みんなに嫌われてなって。

辛かった。

ショックだった。

何日か前には、みんなで飲みに行って、カラオケまで行ってたのに😭

 

でも、吹っ切れた!

どうせ嫌われてるなら、自分で考えた通りに仕事をしよう!

それでも嫌われてたら辞めようと。

絶対ミスをしない!

完璧にやってやる!

周りはみんな的だ!

ぐらいの勢いでした。

 

何ヶ月かするとビックリする出来事がありました。

私に仕事の事を聞いてきたんです。

同僚のパートさんが、私に。

 

そんなこんなで、今の工場でもう3年が経ちます。

今では、みんなを仲間だと思って、楽しく仕事をしています。

社員さんが注意してくれたから、私も考えるようになったし、思ったまま行動できるようになった。

社員さん、言いにくい事を言ってくれて、ありがとうございます✨

お陰で、また成長できました。

ありがとうございます✨

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨

感謝、感謝です✨✨