ありがとう瞑想

ありがとうさがし隊、隊長のきなこです。

 

ありがとう瞑想とは、関わりのある人や、今日会った人の顔を思い浮かべながら感謝することです。

 

私の場合は

☆お父さんお母さん、私を産んで育ててくれてありがとう

 

☆お義父さんお義母さん、旦那さんを産んで育ててくれてありがとう

 

☆おばあちゃん(私方)とご先祖様、厳しい時代を生きて、命をつなげてくれて、ありがとう

 

☆おおばあば(旦那方)とご先祖様、厳しい時代を生きて、命をつなげてくれて、ありがとう

(おばあちゃんと、おおばあばしか記憶にないので)

 

☆旦那さん、息子、娘、一緒に暮らしてくれて、ありがとう

 

☆職場の人、ありがとう。

☆スーパーの人、ありがとう

☆ブログを読んで下さった方、ありがとう

 

という感じです。

 

湯船に浸かりながらやると、体も心もあたたまるから、おススメです😊

 

それと、職場の人の顔と名前が覚えやすくなりました。

 

今日もみんなに支えられて生きている。

 

ありがたいですね✨✨

 

 

次回は、「感謝することを10個思い出す」について書きますね♪

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます✨✨

感謝、感謝です✨✨